【週報】20170326-20170402

月よみの光あまねき露地に来て給与明細を読むひと俺は/島田修二

 

 

3月27日月曜日から他人に仕事をお願いしたので、なかなか気をつかった。

新しい仕事なので自分でも仕事のイメージがついていない中、何をいつまでにやってほしいのか言わなければならない。

私はあまり人に指示を出すようなタイプではないので、今後リーダーシップを発揮できるだろうかと考えた。調べる中で「サーバント・リーダーシップ」という概念を獲得し、私はこういうタイプのリーダーなんだと主張していこうと思った。

サーバント・リーダーシップとは、アメリカのロバート・グリーンリーフ(1904~1990)が1970年に提唱した「リーダーである人は、まず相手に奉仕し、その後、相手を導くものである」というリーダーシップ哲学です。引用元リンク

 

4月1日土曜日から4月2日日曜日にかけて、目が覚めている間は飲酒しており、体力をつかった。

困ったことはとくにないが、荷物の受取が未完了なのではやく実施して気分をすっきりさせたい。